Teruko 産後エステティシャンのきっとよくなる

妊娠中・出産後でカラダと向き合って気づいたことを綴っています

マッサージガン

f:id:conch-teruko:20200804204947j:image

今年話題になっているマッサージガン。

色んな人が使っているのを見て気になっていて、少し乗り遅れ感はあるものの私も約2ヶ月前にようやく購入してみました。

購入するまでに1ヶ月位迷って迷っての購入です笑

種類は沢山、値段も数千円から数万円までと色々あるし、どれがいいの?、買っても使い続けるかな?、自分でストレッチしたりマッサージする以外で必要?などなど、色々悩んでいたんです。

そして、1ヶ月半使ってみた感想。

結論から言うと買って良かったです!!

時間をかけて自分でストレッチやマッサージをした方が心身共にスッキリ感はあるのでそっちの方が私は好きですが、短時間でほぐせるのはいい!!

本当はやった方がいいってわかっていても疲れていて面倒とか、忙しくて時間がないっていう時でもちょっとの時間でスッキリしたり楽になる感じがします。

レーニング後なんかすっごく気持ちいいです!

ほぐしを短時間でできると思えば、その分トレーニングに時間をまわせるし、とにかく楽です。

それに、自分ではほぐしにくかったり、マッサージで力を加えづらい二の腕や太もも・ヒップに使える点がいいです!

とっても便利〜!

 

私が購入したマッサージガンは数千円の安いものだったのですが十分!

他のところにはないアタッチメントがついていていて、それが私には使い勝手が良く、むしろお得感があるくらいです!

色々あるアタッチメントを体中で試して自分好みを見つけたら、短期間で楽にほぐせる点からも習慣にもしやすいんじゃないかと思います。

ファームローラーとか他のアイテムが苦手な人でも、肩こりや脚の疲れやむくみとか、トレーニング後のほぐし等に取り入れやすいんじゃないかな。

高いものとの比較はしていませんが、気になる人は安めのものからでも試してみる価値ありだと思いますよ!