Teruko 産後エステティシャンのきっとよくなる

妊娠中・出産後でカラダと向き合って気づいたことを綴っています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

竹内結子さんの訃報を知って   ひとりで抱え込まないで

今朝は日曜日なので、平日よりも少しゆっくりめにのんびり過ごしていました。 すると、テレビに速報が流れ、女優の竹内結子さんが亡くなられたことを知りました。 「えっ?」・・・驚きすぎて思わず声が出てしまいました。 今年1月にはお子さんを出産され、…

無性の愛

こんにちは Terukoです 私事ですが、先日誕生日でした。 母親になってからは自分の誕生日を迎える度、 生んでくれて育ててくれた両親、 元気に育ってくれている子ども達、 (なんだかんだ言っても 笑) 協力してくれている夫、 と、周りのいろんな人に対して今…

産後の抜け毛

こんにちは Terukoです 今日は朝から良いお天気! 一通りの家事もスムーズにできて 「よぉぉぉし!今日はじっくりストレッチと筋トレするぞぉ!!」と思っていたのですが、ぐずって泣き止まない赤ちゃん(涙) ただいま、おんぶした私の背中でいびきをかきな…

産後、汗かきになった!?

こんにちは Terukoです 出産を4回経験していますが、4回目の今回に初めて感じた事が「汗」の変化です。 出産後、以前よりすごく汗をかくようになりました。 我が家は普段からすごく暑がり&汗かきで・・・私以外は。 私は子ども達に「なんでママは汗かかな…

マッサージガン

今年話題になっているマッサージガン。 色んな人が使っているのを見て気になっていて、少し乗り遅れ感はあるものの私も約2ヶ月前にようやく購入してみました。 購入するまでに1ヶ月位迷って迷っての購入です笑 種類は沢山、値段も数千円から数万円までと色…